美しい | まるちゃんママのブログ

まるちゃんママのブログ

娘(高3)の受験までの過程や日々のあれこれを綴ってます。家族をサポートしつつ毎日を楽しみます(^ ^)

娘に食事はしっかり味わって〜と

言ってましたが



朝食食べながら単語帳見るのは

結局やめてくれず😅



ある単語の語源調べて

ん〜納得いかん〜となっている娘に



主人も何?何?って寄って来て

3人であーだこーだ話す☺️



車で流れている曲の歌詞の中の

ザ・英語って感じの

無生物主語の表現がたまら〜ん😍と言うので

笑ったり



そんな時間が楽しい



ある時

勉強のことを色々話す中で

あることに美しさを感じるって

娘が言いまして



その表情がまた良くて



それを聞いた瞬間



あ〜

お母さんは数式を美しいって思える子に育って欲しいなって小さい頃思ってたわって言いましたら



残念ながら数式を美しいとは思わん😅って




例えば数式なだけで

なんでもいいの

美しいって感じられるハート、感性があれば




幼稚園の時

素人の私がこの子に

数の概念を教えていいのだろうかネガティブ

何日も夜な夜な必死に調べて

寝不足で体調悪くなったことあったなとか



色んなことが思い出されてきて



昨晩は冷えて座りっぱなしでむくみが出てる脚を

マッサージして



ずっと座って勉強ってほんと身体に悪い



でも勉強してることって

やっぱり人生を豊かにしてくれると思う



この前は

共テの情報のテキスト見せてくれて

ページめくりながら

面白いねん♪

楽しそうに話してくれ



おかあさんは

全然楽しそうと思わんけど笑笑

楽しいって言うあなたを見てると幸せ



何気ないことばかりだけど



全部愛おしい時間😌