少しずつ | まるちゃんママのブログ

まるちゃんママのブログ

娘(高3)の受験までの過程や日々のあれこれを綴ってます。家族をサポートしつつ毎日を楽しみます(^ ^)

もう7月ですね七夕



娘は頑張りすぎないを

早めに意識させてもらえたのもあり



毎日ご機嫌にやっております



そして学校の先生方のサポートに

感謝いっぱいのようです👱🏻‍♀️



プリントや添削を見せてもらったり

話を聞かせてもらうと



愛しかない🥹💞



先月は

問題集買って〜と👱🏻‍♀️から依頼がありました



今年は書籍代が⤴️です



あとは

マーク式の試験に使う鉛筆も

頼まれました✏️



中学受験の時に使ったものが良いそうで



お母さんが昔買ってくれたあの鉛筆

また買っておいてって言われ



はてなマークはてなマークはてなマーク



全然覚えてなくて😅💦



ネット検索してすぐ出て来る

マーク用の鉛筆は

英検の時に使ってみたら

使いにくかってん!と



使用感は大事ですね



細かいことですが

彼女の中で

少しずつ準備が進んでいるのかな



7月は

一旦(←ここ強調してました)共テ固めるわ👱🏻‍♀️と



なんでかな?と思ったら

7月末にマーク模試あるんですね



夏の冠模試の支払いも完了しました札束



暑さもまだそこまでではないので

食欲モリモリで👱🏻‍♀️

よく食べます〜💦



このまま夏もしっかり食べて

元気に過ごして欲しいです




娘の受験とは関係なく

私自身のことですが



昨年5月に弾けない〜🎹と書いていた

ブラームス♪



難しいと感じていましたが

今はそれなりに弾けるように



表現力はまた別の問題ですが😅



弾きたいなと思う曲は

弾けるようになりたい!の気持ちが強く

時間を忘れて練習しちゃいます



調律師さんが調律に来られる度に
お母様は弾かれないんですか?と
言われて
笑って私はいいんです〜ってずっと
答えてましたが
(子供の頃の苦い思い出がありまして悲しい)


1年前のあの時、始めて良かったです🎹