ホッとしました | まるちゃんママのブログ

まるちゃんママのブログ

娘(高3)の受験までの過程や日々のあれこれを綴ってます。家族をサポートしつつ毎日を楽しみます(^ ^)

今年も残すところあと1週間ですね💦



昨日のクリスマスイブ🎄は家族でディナーを



娘は前菜のフォアグラを使った小さなタルティーヌが美味しかったと😋



食事に行く前も色々楽しんで来ました♪




さてさて



申し込んでいた

冬期講習第一弾が終わりまして

 


講習、とっても良かったようで

面白かった!との感想👱🏻‍♀️



講師が当たりで良かった



もうすぐ第2弾もあります



数学、再びスイッチ入ったみたい



長期休暇のいいところは

数学の問題をじっくり考える時間を持てるところなんだとか



新年度のテキストも少し前に届き📕

いよいよ受験生です




学校の三者面談も終わり

ホッとしました😮‍💨



春からあまりに忙し過ぎて

娘本人もあっという間に12月やわ💦と言っていて

キャパオーバーじゃないかと…

メンタル・フィジカル共、本当に心配することが多かったですが

何とか乗り越えてくれました😢



部活動でも課外活動でも頑張った分、結果を出せています

修学旅行では友人達と楽しい思い出もでき

部活は引退まであと数ヶ月



娘には

今のいい表情のまま

新しい年を迎えて欲しいです




未だ結果を教えてくれない秋の駿台の記述模試



悪くなかったようで…

(面談時担任情報😅)



娘の希望で結局詳細は知らないままですが



前回数学の偏差値が下がってたので

今回も数学が悪かったの?と聞いたら

3教科で数学が1番良かったらしいです



英語と国語調子悪かったのかな?🙄



入試が終わったら見せてあげるわーって言われました💧



結果お母さんに見せてないの〜?😮と

担任の先生も不思議がっていましたよ



あまり話題に出ない理科基礎2科目

どちらも元々好きな科目です

ぼちぼち復習出来てそう



各教科、自分の弱点はわかっているだろうから

今から強化していって欲しいですね



引き続き見守りたいと思います



そろそろお正月の準備しないと〜💦