ウチのiMacには仮想環境にWindows7が入っており、そこにはOffice Professionalが入っているのですが、ちょっとしたExcelファイルやちょっとしたwordファイルをいじりたい時に仮想化環境で開くとなんか重くて面倒だなぁと感じていました。

Office Professionalを購入したのはAccessの勉強がしたかったからなので、その事自体には後悔ないのですが普段使い用にMacにOfficeを入れようかなと思い、とりあえずはと試用版をインストールしてみました。

そうしたところ…。MacのFirefoxでMSNのサイトとかを見ると、メイリオで表示されるようになってしまいました…。

まぁ、別にいいんですけど…。でもなんだか気持ち悪いです…。一緒にインストールされたからなんでしょうね。これの回避方法ってあるのかなぁ。