この前注文した体重計は届きました。
さっそく身長とか年齢とかを設定し測定。体年齢にがっくりきながら、まぁ運動してないもんなぁと思い納得しました。でも、今まで使っていた体重計と比べて体脂肪率が全然違って、新しいものを信じる事にしました(新しい体重計の方が少ないから(笑))

家族にも使い方を伝授して、とりあえずみんなこれで使えるはずです。

そんななか、私の買い物ではないですが、先ほどジューサーを買いました。
これです。↓
SHARP/シャープ EJ-CP10A-W ジュースプレッソ スロージューサー[低速圧縮臼式ジ...
¥29,400
楽天

定価35,800円くらいする商品ですが、これは期間限定セールをやってたのでポチリしました。
3月に父が体調を崩してしまったのですが、それから食べるものを特に気にするようになってきたので(母が)、健康のためにも野菜ジュースを買おうという事になり、こちらを購入。

ジューサーにも高速回転式やら低速圧搾式やらあり、こちらは低速圧搾式の方です。野菜の栄養素をあまり壊さずに接種する事ができるそうです。高速回転式のジューサーの方が値段的にはずっとお安いのですが、どうせ飲むなら栄養素が高いものの方がいいに決まってますし。それにこのごろウチでは青汁バナナ豆乳なるものを飲んでいるのですが、ミキサーがないのでフードプロセッサーに粉末の青汁とバナナと豆乳をいれて作っています。作った直後はいいのですが、すぐに分離してきてしまうんですよね。フードプロセッサーも高速回転式だと思うので、こういう事なのかなぁと思っていたので高いけどいいものを購入。(母に頼まれていたので、母の了解を得て購入。)


土日になってしまうのでいつ届くのかわかりませんが、楽しみにしたいと思います。