【マーブル 19歳2ヶ月 2.9kg】
ご飯をちゃんと食べなくなって1週間。
食べたり食べなかったり、食べても1食分ちゃんと食べると吐いちゃったり…。
毎回吐くわけではないけどショボーン
毎日 調子が落ちていくガーン

輸液を入れると食欲が戻る経験から、自宅で決められた量は脱水起きないように点滴してました。
それでもまだ歩いてるし!マーブル意思あるし!
でも昨晩いよいよ立てなくなりましたガーン
そりゃそうよ!食べられてないんだもんチーン
お水も頭を一定の高さに固定できずに舌は動いても飲めてないショック
ヤギミルクも難しかったので、
これさえ飲めば元気になるぞビックリマークの思いで、最終兵器の流動食をシリンジで少量ずつ飲ませてみました
でも、たった7.5mlで嘔吐笑い泣き
今は腎臓系のリキッドを病院から用意してもらっていますが膵炎だとしたら脂肪分が多過ぎるかも滝汗

不安を払拭する為に病院へ検査に車

膵炎はなく、肝臓がヤバイガーンアンモニアの血中濃度がヒドイガーン よく肝性脳症の発作起こさずにいるよえーん

脱水に貧血にCRP18に…
食事は腎臓系のリキッドから、肝疾患用のヘパケアへ変更おーっ!
ウルソなどのサプリ系も一旦止め、抗生剤も年末年始に備えて一回変更してみる。
頭がパンパンになりながら、先生と諸々決めてきました合格

朝は五穀米に大好きな砂肝風味にしたのを舐めてくれたけど、これは…柚とサンタにあげようチュー

さてマーブル最後の踏ん張りどころかな!?
ここで強制的にでも食べてくれさえすれば年越せるからキラキラ
頑張ってきてる子に、頑張って!って念じるのは心がとがめるけど…ゆっくりずーっと一緒にいられるお正月まで(>人<;) そばに居てくれたら良いなぁ〜ピンクハート