昨日の朝、セラピー犬プッチンがお星様になりましたキラキラ
$m+lablog
プッチンとは6年半前に出逢いました。
動物指導センターから里親として少し成長した子犬を譲渡されてきたのもあって、私が所属していたアニマルセラピーの前団体のしつけ方教室に通ってセラピー犬を目指し始めたのが最初クローバー
一瞬サイズも毛並みもイエローラブに見えますが、ゴールデンと日本犬系Mixの様です。
彼女はとってもシャイな女の子で本当に頑固ビックリマーク
最初の3ヶ月、出入口を見つめて一口もオヤツを食べなかったプッチンも、ママの努力で気がついたら数年後には初代セラピー犬女王に君臨!笑
年下のセラピー犬たちを一括して統制取る素晴らしいワンちゃんになりましたクラッカー

活動は、いつもゴロ~ンと床に寝て体を委ねるのがプッチンスタイル。
何人の心を癒してきたのでしょう?
$m+lablog

そんなプッチンが2年前、鼻の内側に癒着する様にできてしまった良性腫瘍に悩みだします。
手術も出来ず色々なサプリを試し、プッチンが頑張るまで見届ける覚悟をした飼主さん。
左鼻から口の方まで大きなコブの様なものができて、お顔が少し変わってしまったけど・・・最後にドッグランで私たちの声掛けに見せてくれた笑顔はプッチンそのものでした。

9月8日はプッチンの家族が大きな事故にあってしまった日。
その家族の意識が戻った時に発した最初の言葉は「プッチン。」
あれからちょうど1年間、プッチンはこの一家を見届けようと決めたのでしょう(T_T)
そんな風にしか思えない日でしたしょぼん

プッチンとの思い出がありすぎて何を書いたら良いのかも分からないけど・・・。

プッチン!
色々ありがとうラブラブ
プッチンママを私たちの仲間に引き寄せてくれたのはマギレもなくあなたです!
この縁をいつまでも大切にするからねドキドキ

本当にありがとう(ノ_・。)

ポチッとお願いしますm(_ _ )m