お腹もいっぱいになり

午後の部スタート~。


向かうのは加須市。

熊谷市役所を出発してR17へと。


R17~R122方面へと。

日差しが暑くてたまらん煽り


ここでコンビニINして

ちょっとコーヒタイムニコニコ



おやつは~

ブラックサンダープレミアム

焦がしキャラメル。


熱々のシートのうえに置いて

写真撮っただけで・・



チョコ、でろでろ~・・ 

どんだけ暑いんだよ驚き


13時、加須市環境浄化センターへ。



前日の26日から、第23弾のマンホールカードが配布になったばかりなんで

入り口と駐車場に誘導の人がいたよ。


カードを貰いに次から次へと人の出入りが多かったね~驚き



加須市

カードゲッチュ🎵


デザインは全国から一般公募により決定。

毎年5月3日に加須市民平和祭で遊泳する全長100メートルのジャンボこいのぼりをモチーフにし、外周の4色の輪は、加須市の4つの地域を表しています。





お次は、宮代町へ。

新しい村に到着~。



新しい村は、「農」をテーマとした「生産」や「消費」、「農業体験」などを通して、歴史に学び、自然と向き合い、助け合いながら暮らす社会を築いていく場として宮代町が整備した場所です。


農産物やお弁当、お酒なんかも売ってたんで

ピクニック気分で1日過ごせそうな場所です。


目の前には~



東武動物公園の木製コースターにっこり



宮代町

カードゲッチュ🎵


昭和30年代から栽培が始まったとされる、宮代町の特産品「巨峰」。巨峰の紫色は宮代町のイメージカラーにもなっています。中央には町章を配しています。


本日のミッション終了~。

帰ろっと。


春日部~越谷へと。

暑すぎてヘトヘト・・煽り


涼しい所でアイスでも食べながらコーヒタイムでもしたいなと・・


ん・・


だったら快活クラブでよくねびっくりマーク

なんならシャワーもあるし爆笑


ってんで快活クラブへIN。



シャワーは、無料の貸し出しタオルがなかったんでパス。


ソフトクリームとコーヒーを×2で。

快活のソフトクリームは結構美味よだれ


30分休憩して250円也。


御殿場だと30分210円だったのにね・・

ちなみに春日部の快活検索したら

30分330円でした凝視


お腹冷え冷えになりながら帰宅~。


201kmほどのくま散歩となりました🎵