前回、午前中からの続き~


午後一発目は、鴻巣市でもう1ヵ所。

この辺りの旧中山道はお初~。


鴻巣市産業観光館「ひなの里」。



ひなの里のひなって・・



ひな人形のひななのね~にっこり

市のキャッチフレーズは

「ひな人形と花のまち鴻巣」

だそうです。



鴻巣市

カードゲッチュ🎵

鴻巣市コンプリート~。


市の花「パンジー」をデザインしたマンホール蓋です。パンジーは鴻巣の気候風土に適した花として昭和23年に生産が始まりました。


お次~。

R17、車の流れにのって桶川市へ。



中山道宿場館 桶川市観光協会へ。

ここに来るのは2度目。



桶川市

カードゲッチュ🎵


桶川市では「べに花の郷 桶川市」のキャッチフレーズを掲げ、まちづくりを行っています。

紅花を市民の花と定め、まちづくりのシンボルとしてこのマンホールもデザインされました。


前回、このカードが欠品だったのでここに来たんだけど・・



オケちゃんのカード・・

また、いただきましたにっこり


桶川市

コンプリート🎵


お次は、上尾市。

駅に近い所にあるA-geoタウンへ。


カードが貰えるのは2階の観光センター。


が、オートバイが停められる駐輪場が

見当たらない・・


探せば有料の駐輪場があるんだろうけど

探すのもめんどくせぇ・・


っつーんで、上尾市はスルー・・真顔


本日最後は伊奈町。

伊奈町総合センターへ。



もうすぐ七夕だねぇニコニコ


伊奈町
カードゲッチュ🎵

町名の由来である伊奈備前守忠次をマンホール蓋のデザインに取り入れました。
伊奈忠次は天文19年(1550)三河国に生まれ、徳川家康の下で五カ国総検地などの民政において才能を発揮し、重用されました。

さて、帰る方向へ。
途中、おやつでも買っていくかなと~


(株)かし原 越谷工場へ。

ようかんやバームクーヘンを作ってるメーカーの直売所。


しっとりバームクーヘン二級品、324円。
6ケ入りバームクーヘン、630円。

6ケ入りバームクーヘンは、
1個120円で売ってたんで90円お得。

まぁ、コンビニなんかで買うよりは安いかな。

バームクーヘンの切れ端の
アウトレット商品があると聞いてたんだけど
この日は無かったね・・凝視

コーヒー買って
モトショップ深谷さんへお邪魔~。


バームクーヘンでコーヒータイムよだれ
ちょっとお喋りして帰宅。

148km程のくま散歩となりました🎵