14日(金)。


仕事終わりにリード君でちょっと寄り道。

なまずの里、吉川市へ。


在庫ナシになっていたマンホールカードが

いつの間にか再配布になってたね~にっこり



吉川駅北口へ。

ロータリーに入って正面、線路下にある



ラッピーランドへ。


吉川市の特産品が買えるお土産屋さん。

電車の待ち時間にでも寄ってみてね~🎵



吉川市
カードゲッチュ🎵

いつもはその場で写真撮るんだけど
忘れてたわ~爆笑

市制施行20周年記念に制作したマンホール蓋。


なまずをモチーフにした市のイメージキャラクターの「なまりん」です。


東に江戸川、西に中川に挟まれ

古くから川魚料理という食文化が根付いて

「なまずのたたき」などが郷土料理として親しまれてきました。


そういや、ラッピーランドに

「なまずのたたき」っつー

のぼりがたってたな~爆笑


マンホール蓋は

東武バスのバス停の所に



ありますよ照れ


南口にまわって~



金のなまずのモニュメント。

思ったよりでかかったな・・


本日のミッション終了~。


配布終了になってたマンホールカードも

たまにチェックしないと

いつの間にか再配布になってるね・・


ってな金曜日でした。