4月もぼちぼち終わりに・・


最近は暖かく・・

と、いうより暑い日もある位になったねぇ。


冬場のシールドの曇り対策用にと



"曇り止めシート"

っつー物を買っておいたんだけど


使わないままシールドがあまり曇らない季節になっちまったなと爆笑


今さらながら貼ってみっかな・・



ヘルメットはアライのオープンフェイス。


シールドが結構キズだらけなんで交換したかったけど

予算の都合でこのまま使用てへぺろ



中身はこんな感じ。


シールドの表面に型紙を貼って位置決め。



シールドを外して

内側から曇り止めシートをピタッと。



保護フィルムを剥がして完成。



なるほど~。
シールドとフイルムの間に空気の層を作って
曇らないようにするわけね。


スモークシールドなんで
見た目に違和感はないかな。

梅雨時期に効果があれば良いかなと照れ

で、
チークパッドも新しくしたいなと思って
ナップスと2輪館に行ってみたんだけど
どちらのお店も取り寄せになりますと・・

注文してこなかったんで
まぁ、そのうちやっかなと。

そんな
ヘルメットのお話しでした🎵