お腹もいっぱいになり

カード集め後半戦。


伊勢崎市から今度は邑楽市へ。

恥ずかしながら・・

邑楽(おうら)って読めなかったです真顔


R354からちょっと外れて邑楽町役場へ。



2階都市計画課へ。
第08弾と第21弾の2枚のカードが貰えますよにっこり

まずは第08弾


邑楽町
カードゲッチュ🎵


駐車場の歩道にマンホール蓋がありますよ。

冬に飛来する白鳥、シンボルタワー未来MIRAI
各所に存在する平地林が描かれたデザイン。

次に第21弾


マスコットキャラクターのオーランドさん
シンボルタワー未来MIRAI
名産の白菜がデザインされてます。
オーランドさんは白鳥がモチーフ
白菜は町の出荷量No.1の農作物だそうな。


こちらも歩道にマンホール蓋ありますよ🎵

廻り方の効率が悪いんだけど
ちょっと戻って大泉町へ。


大泉町役場公園下水道課へ。


大泉町
カードゲッチュ🎵

大泉町文化むら、チューリップ、けやき
をデザインしたマンホール蓋。
お隣のとりせんの歩道にマンホール蓋があるそうです。今回はノーチェック・・

ここから30分近く走って明和町へ。


川俣駅前の駅前プラザ「メイちゃんち」。


明和町
カードゲッチュ🎵

明和町章を中心に町の花である菊、特産品の梨やふどう、利根川を幾何学的デザインで製作したマンホール蓋だそうです。

メイちゃんちの入り口には


マンホール蓋が展示してありますよ。

メイちゃんちのお店の方も
マンホールカードを集めているそうで
ちょっぴり長話しをしちゃいましたにっこり

時刻は15時30を過ぎまして
館林も寄ろうかと思いましたが帰る方向で。

栗橋辺りを通って帰ると五霞町を抜けるので、五霞町のマンホールカードも貰って行こうかなと。

道の駅 童話のふる里おおとねの前を抜け
栗橋~五霞町へ。


五霞町川妻浄水場へ。


本日最後は茨城県❗
五霞町
カードゲッチュ🎵

町のイメージキャラクター
水の妖精「ごかりん」とバラの花びら。
水色の体は町を流れる江戸川と利根川を表しているそうです。

本日のマンホールカード集め終了~煽り
ここからは朝と同じルートでのんびり帰ろう。

最後に庄和町のコンビニへIN。


コーヒーとブラックサンダー。
ブラックサンダーって
たまに食べたくなるよね~よだれ

さて、もうひとっ走り❗
暗くなる前に無事帰宅。

群馬県12枚、茨城県1枚。
354km程のマンホールカード集めのくま散歩となりました🎵

長々とお付き合いありがとうございました・・