前回からのつづき・・


時刻は10時。渋川市を出発。

次に目指したのは吉岡町。

まぁ、お隣なんで15分位で吉岡町役場着。



ヘルメットを脱いで
さぁ、カードを貰いに役場に行くかなと・・

ここでまさかの段差に躓いて転倒・・
肘と肩を強打しながらアスファルトをパンチ真顔

指・・血だらけ・・ネガティブ
血だらけの画像はさすがに載せないよ。
手袋したまま~


吉岡町
カードゲッチュ🎵

特産品のふどうと民芸品のこけしをデザイン。

次は前橋に行くんだけど
とりあえずコンビIN。
絆創膏買ってコーヒーブレイク爆笑


地味に痛いよ・・ネガティブ
みんなも段差には気をつけてね。

次に向かったのは
道の駅 まえばし赤城。


観光案内所で


前橋市
カードゲッチュ🎵

前橋市の花、バラをモチーフにしたデザイン。
敷島公園ばら園には約600種7,000株のバラが植栽されているそうですよ。

お次は玉村町。
ここまで来ると何処をどう走ってるのか
全くわからん昇天
で、玉村町水道庁舎へ。


入ってすぐ右側で


玉村町
カードゲッチュ🎵

玉村の地名の由来になった龍の玉
その周囲をバラ、キンモクセイの色鮮やかなデザインで飾ったマンホール蓋。
なかなかカッコ良いです。

時刻は11時40分。
午前中にもう一枚いけるなと。

群馬県土整備部下水道総合事務所へ。


まぁ、最初間違えてお隣の大学に入っちゃったのはここだけのお話し爆笑


群馬県流域下水道
カードゲッチュ🎵

上毛三山「赤城山、榛名山、妙義山」を背景に、利根川を泳ぐあゆ、その周囲をれんげつつじ、やまどり、くろまつで飾ったマンホール蓋です。

ここで午前中終了~。

伊勢崎方面へ行くつもりなんだけど
ちょい逆方向へ。


道の駅ららん藤岡へ。

藤岡ICはよく使ってたんだけど
中に入るのは初めて。
キレイで賑やかな道の駅ですよ。
観光案内所で


藤岡市
カードゲッチュ🎵

藤岡市はかつて1,200基ほどの古墳があったと伝えられてるそうです。
古墳に並べられた人物埴輪や馬形埴輪、須恵器の甕などを中央に配し、その周りを鬼瓦の数珠や雨雲のデザインで飾ったマンホール蓋です。

ここから本庄、深谷市方面へ行く選択肢もあっあんだけど
群馬を満喫っつー事で
伊勢崎市へ行って昼めしにするよ🎵

で、伺ったのは・・


もつ煮屋 日の出食堂。
群馬県のもつ煮だと、永井食堂と並んで
有名な人気店。

平日13時ちょうど位で4~5人待ち。
10分位で呼ばれたよにっこり

注文して1分位で着丼❗


あっ、丼じゃないか・・

もつ煮定食おかず大盛930円也。


辛そうに見えるけどそうでもないよ。

ご飯、もつ煮と交互に食べ進んで
半分位のところでもつ煮の中にやっこを投入。
からのぶっかけ~よだれ


これが日の出流だとかはてなマーク

もつ煮が美味しいっていうお店は何件か行ったけど
日の出のもつ煮が一番好みかな~
とても美味しく頂きましたニコニコ

さて、お腹もいっぱいなったので
午後も頑張ってカード集めするよ~。

次回
家に帰るまでがツーリングだよ編。
(題名に全く意味はありません)

お楽しみに🎵