16日(土)。


天気が良いんで

前々からやらなきゃなって思ってた

リアタイヤとブレーキシューの交換すっかと凝視

自分用の整備記録です。


タイヤは毎回

IRCのMB520、100/90-10



前回までは社外マフラー付いてたんで
サイレンサー外せばサクッとホイールが外れたんだけど
ノーマルマフラーに戻しちゃったんで
マフラーを外すところからスタート~。
マフラー外さなくても出来んのかなはてなマーク


現在の走行距離、53,494km。
前回交換時、44204km。
9,293km走行~。

タイヤ交換しようと思ってたけど
なかなかやらなかったのは
タイヤレバーが見当たらなかったんだよね・・

で、なぜか花壇の中に落ちていて


錆びだらけ・・ネガティブ

さすがに使えないので
新しいレバー購入。


自分がだらしないせいで
余計な出費となりました・・

タイヤ交換は珍しくスムーズにできて
サクッと終了ニコニコ

お次はブレーキシューの交換。
前回交換したのが27,300kmの時。
26,194km使用・・驚き

前回はデイトナのシューを使ったんだけど
今回はキタコにしてみました。


ノンフェードブレーキシュー。
スリットの入ってるやつ。

古いブレーキシュー外して比較。


写真で見るよりかなり減ってるよ・・

キレイに掃除して取り付け。


キレイなのは気持ちいいね~。

ホイールとマフラー取り付けて終了。


オイル交換もしなきゃいけないんだけど
また後日って事で凝視


洗車して終了。

だいぶ走行距離が増えてきたけど
絶好調なリード君です🎵