カード集めのつづき~。


勘違いして行った狭山市博物館から

入間市博物館まで、まぁまぁ距離があるわキョロキョロ



中に入ると立派な雛飾り照れ


受け付けで


カードゲッチュ。
入間市コンプリート🎵

茶娘といるティー。
いるティーどこにいるかわかるかなはてなマーク
探してみてね爆笑

ちなみに、狭山茶は埼玉県下全般に生産されるお茶の総称で、ここ入間市が主生産地で、生産量、栽培面積も県下一を誇っているそうです。

時刻は14時ちょっと前。
お腹空いたなと・・

博物館の隣は公園みたくなってるんだけど
家族連れや子供たちが遊んでるねぇ~。

さすがにここじゃラーメン作って食べる訳にはいかないわなキョロキョロ

まぁ、帰る方向に走って場所探すかなと。

で、入間川沿いの公園にIN。
一番端っこの道路脇に誰も座らないだろう
ベンチ発見❗


本日の食卓決定~爆笑


サッポロ一番みそラーメン
クセのない美味しさがあらゆる料理にマッチするもやしのトッピング🎵
塩むすび
プチレアチーズ、ブルーベリーソース


リード君を眺めながら出来上がりを待つプンプン


安定の味チュー

今日は雲が多くてリード君乗るには
ちと寒かったんでラーメンがありがたい。

65円の塩むすびは全然塩気ナシ・・


レアチーズケーキ美味し照れ
お腹一杯・・

さて、もう一ヶ所カード貰いに行くんで
とっとと出発すっかなと。

次に向かったのは志木市。
駅前?、駅横のマルイファミリー志木。


マルイの前の駐輪場はバイクNG・・
地下駐車場もダメ・・
カードが貰えるのは8階の仮設市民会館。

さすがに路駐も出来ないし無理かな~
って思って帰る方向でマルイファミリーの
建物の横を走ってたら


バイク駐輪場発見❗
2時間まで無料~照れ


125cc以下の車両のみ利用可です✋

エレベーターで8階、仮設市民会館へ。


受け付けで


ピンボケ・・

志木市
カードゲッチュ🎵

和舟「いろは丸」の船頭になり
新川岸川を航行する河童の「カパル」と
河畔に植えられた「長勝院旗桜」。

カパルは志木市文化スポーツ振興公社の公式マスコットキャラクターで、ゆるキャラグランプリ2018にて埼玉県勢として初優勝を飾ったそうです。

本日のカード集め終了~。
帰ろっと。

R298に入る前に
朝霞のローソンでちょいコーヒータイム照れ


いつものバームクーヘンが無かったので
おやつはヤングドーナツ。

砂糖がメチャかかってるけど普通に旨いね🎵

時刻は16時過ぎ。
暗くなる前に帰ろっと・・

R298を爆走して17時帰宅~。

142km程のカード集めのプチツーでしたグラサン