17日(日)。


昨日の夜は会社の班での飲み会。

酔い潰れてダウンネガティブ

参加したみなさん、ご迷惑おかけしました。


さて、今日はなにしようかな・・

ぶらっと柴又でも行ってみっかなと。

なんとなくの思いつき~爆笑


リード君で行けば15分位。

でも今日は電車で行くよ🎵



JRの金町駅で降りて京成金町駅へ。


お久しぶりの京成線。
柴又駅までは一駅・・

はい、柴又駅到着~。


柴又駅で降りたのって初めてかもはてなマーク
高砂の教習所に通ってたから
教習中は毎日柴又を通ってたんだけどね凝視

改札を出ると


寅さんと


寅さんを見送るさくらの銅像。
先に進んで


帝釈天参道へ。
お団子でも買うかなてって思ったけど
荷物になるからやめた・・

突き当たって帝釈天へ。


そういや~最近
御朱印とかもらってないなぁ・・
まぁ、御朱印帳も持ってきてないけど爆笑

で、柴又に来た一番の目的が


寅さん記念館🎵
前々から来たかった場所。


料金500円也。
京成の駅で前売りを買うと450円らしい・・


入口の看板を付けてるのは寅さん爆笑


寅さん寝てたよにっこり


タコ社長の印刷所。
2階にいる労働者諸君❗

柴又駅って


人車鉄道が始まりだったんだねぇ。
初めて知りました。

この他にも街並みを再現したジオラマや
撮影で使っていた物なんかも展示してあって
なかなか面白い場所でしたよニコニコ

山田洋次ミュージアムも見学して終了~。

さて、土手に上がって~
歩いて帰っかなと凝視
そのために短パンでやってきましたよ爆笑


家までは約10km・・


寅さんが歩いたこの道を~
その頃は舗装されてなかったか・・

2時間近くかけて帰宅。
お昼頃だったんで日射しがキツかった~煽り