23日(金)。


今年最後のキャンプ🎵


今回は近場でいいやってんで


千葉の大都会・・柏・・

手賀の丘公園内にある

"RECAMP しょうなん"

でキャンプすっかなとにっこり


家から22km程なんで~

キャンプツーリングっていう感じでもない。


AM11:30

自宅出発~。



流山~おおたかの森へ。
あっ、おおたかの森も流山か?
途中、ベルクでお買い物~。

そこからすぐに柏突入~。
途中、渋滞にハマりながら
16号~柏公園方面へ。

いゃぁ、風が強いネガティブ

で、コンビニへINして軽く昼飯~よだれ


キャンプ場のチェックインは13時から。
現在の時刻12時40分。
ここからキャンプ場までは10分位なんでのんびり時間調整して・・

13時チョッと前にキャンプ場到着~。


俺らしくもなく?
なかなか高規格なキャンプ場です凝視

料金3,000円也。
ネットで予約してカード決算のみ。
で、LINE登録してオンライン事前チェックインして受付へ・・

って、かなりめんどくさい煽り
受付済ませてキャンプサイトへ。

今回利用するのは


ワイルドフリーサイト。

そそられるネーミングでしょ🎵

先客は一人だけだったんで
場所は選び放題~爆笑

で、いつものスタイルで✋


かなりユルい地面だったんで
今回久しぶりに30cmのペグつかってみたよ。


キャンプ場からは~


手賀沼越しに筑波山が見えたりして~。

今回、薪屋さんに薪を注文してたんで
引き取りに。


キャンプ場から5~6分位の所にある
"薪のpen"さん。

LINE登録して、事前に注文。
今回はスマホが大活躍爆笑

いつも薪は2束買うんだけど
キャンプ場では1束900円・・

薪のpenさんでは
2束よりちょっと多めで
広葉樹1200円。
しかも、キッチリ乾燥した薪でしたよニコニコ

さぁ、焚き火すっかなと。


あったけぇ・・

落ちてる木でランタンスタンドも作り


良い感じ🎵

巷じゃクリスマスだって浮かれてるけど
こちとらワイルドにソロキャンだ物申す

さて、コーヒーブレイクすっかな。


渋皮栗のモンブラン~よだれ

イチゴのショートケーキを買おうとしたら
2個入りしかなかった・・

ちょっとトイレへと。


右がトイレで左はシャワー室。
シャワーは無料。

トイレは暖房便座でウォシュレット付き。


トイレの横に洗い場。
お湯が出るよ~❗

さすが高規格なキャンプ場ですニコニコ

落ち着いたところで
ちょっとウイスキーでもと。

前回作ったボトルカバー。
バージョンアップびっくりマーク


刻印してヘリの部分をペーパー掛け。
作り直そうと思ったけど
このままでも良いかな🎵

ウイスキーを飲む時
前々からテイスティンググラスが欲しいなって思ってたんだけど

とりあえずダイソーのテイスティンググラスを買ってみました✋


なかなか良くないか?

なんとなく
ウイスキーが美味しく感じますニコニコ

つづく・・