キャンプの時


手元の灯り用に使ってるランタンが~



ダイソーの300円ランタン。

コール○ンのステッカーチューン済み爆笑

結構いい仕事するランタンです✋

このままでも良いのですが~

プラスチックの安物感丸出しなので

アイアンペイント風~にペイントしちゃおうかなっと🎵

あくまでも自己流ですが・・

もちろん塗料はダイソーです口笛


ランタンはペーパーかけてマスキング。

塗料は3色。


メタリックペイントのコッパーっつー色を

スポンジでペタペタ・・


これは下地作り。

この後、メインの赤もスポンジで~

ペタペタ口笛


かなりイメージ変わったでしょ?

ポストみたいになったけど爆笑

赤が透けても鉄感が出るようにメタリック塗ったけど、必要だったかは不明~てへぺろ

でっ、パソコンで某メーカーのロゴを印刷して


両面テープでペタ・・

なんちゃってコール○ン~。

これで完成❗

でも良いのだけど

アンティーク感を出すために

エイジングっつー長年使い込んだような汚し塗装を追加。


ミルクペイントのモカっつーのを使って~

一生懸命で写真ないけど

筆とスポンジで汚していって・・

before


after


ン~、どうだろう?


鉄っぽい質感とアンティークな錆び感は出たと思うキョロキョロ

汚し方が良かったのかはよくわからんが

初めてにしちゃ良い感じになったと自己満足照れ

300円のランタンがお気に入りのキャンプ道具になりました🎵