6月28日
夜勤明けでららぽーと行って~
ステーキ食べて~
家に帰ってきて、雨が降ってくる気配がないのでエアコンの掃除は長男坊に任せて
リードのメンテ
今回は駆動系。
プーリーとベルト✋
プーリーはキタコのパワードライブKIT
最近、出だしが鈍くなり最高速が10km近く落ちてきてるんだよね~
ベルトとウエイトローラーだけでいいかなって思ったけど、どうせ交換するならプーリーも交換しちゃおうと🎵
何台かスクーターを乗り継いでるけど
社外のプーリーに交換するのは初❗
プーリーとクラッチ外して~
ベルトのチェック。
ちょっとやせてきてるけど
ひび割れも少なくまだ使えるね~
でも交換するよ
ウエイトローラーは4,000km位走った時に
13グラムに交換してるから
14,000km位使った・・
これは限界だったね
今回は12グラム。
取り付け完了~❗
と、思ったら・・
足元に新品のベルトが⁉️
古いベルト付けちゃったよ
やり直し~
やり直してる時は写真撮ってる気分じゃなかったから黙々と交換したよ
さて、試運転。
プライベートテストコースに持ち込んで~
(土手下の一本道)
20km位から前より回転が高くなった感じ。
20km~60km位でアクセル閉じて開け直すと
気持ちよく加速してくれる
最高速は調子が良かった時と同じ位。
まぁ、納得✋
0発進の時の加速がもうちょい欲しいな~
ウエイトローラーのセッティング?
クラッチ?
調子は良いのでしばらくこの仕様で乗ってみよう🎵