6月28日

夜勤明けでららぽーと行って~

ステーキ食べて~

家に帰ってきて、雨が降ってくる気配がないのでエアコンの掃除は長男坊に任せて

リードのメンテウシシ

今回は駆動系。


プーリーとベルト✋

プーリーはキタコのパワードライブKITニヒヒ

最近、出だしが鈍くなり最高速が10km近く落ちてきてるんだよね~チーン

ベルトとウエイトローラーだけでいいかなって思ったけど、どうせ交換するならプーリーも交換しちゃおうと🎵

何台かスクーターを乗り継いでるけど
社外のプーリーに交換するのは初❗



プーリーとクラッチ外して~


ベルトのチェック。

ちょっとやせてきてるけど
ひび割れも少なくまだ使えるね~

でも交換するよウインク


ウエイトローラーは4,000km位走った時に
13グラムに交換してるから
14,000km位使った・・

これは限界だったね滝汗

今回は12グラム。


プーリーは段付き。
やっぱりこれって良くないよね?


本当はクラッチも交換したかったけど
今回は見送り・・


ランププレートは使い回し。
スライドピースは単品で買ってたけど
セットに入ってた爆笑


取り付け完了~❗

と、思ったら・・



足元に新品のベルトが⁉️

古いベルト付けちゃったよえーん

やり直し~

やり直してる時は写真撮ってる気分じゃなかったから黙々と交換したよチーン

さて、試運転。

プライベートテストコースに持ち込んで~
(土手下の一本道)

20km位から前より回転が高くなった感じ。

20km~60km位でアクセル閉じて開け直すと
気持ちよく加速してくれる照れ

最高速は調子が良かった時と同じ位。

まぁ、納得✋

0発進の時の加速がもうちょい欲しいな~

ウエイトローラーのセッティング?
クラッチ?

調子は良いのでしばらくこの仕様で乗ってみよう🎵