3日ぶりの更新です。


水曜日にエマが熱を出して以来3日間38~39度台で熱が下がらず、


4日目の今朝も37.5度あったものの、昼過ぎにようやく36.6度に。


病み上がりだし雨降りだしちゃったし・・・どうしようと迷ったものの


旧市街で開催されていたBuskers Bernというストリートミュージックフェスティバルへ


行ってきました。


スイス国内だけでなくいろいろな国からミュージシャンが参加して、


旧市街数十か所でパフォーマンスをします。


音楽だけでなく、大道芸や人形劇などもするそうで、はやめに行きたかったのですが、


何せ病み上がりだし雨降ってるし、ってことでこれらはスルー。


まずはいつもお世話になっているアヤカさんのご主人パスカルのバンド、


Nilsa & Bandを見ました。


Keep Smiling!



パスカルはベーシストです(いちばん右の座ってる人)。


鼻、たっかっ!


甘いマスクのイケメンで、家族をと~っても大切にしているところが、またかっこいいのです。


あ、うちのパパも家族ラブだね・・・笑


ボーカルのNilsaはモザンビーク人の女性で、アフリカン・ファンクポップ・・・?だっけ・・・?


この辺のジャンルについては、ワタクシ全く無知でございます。


でもみんなノリノリで、前の方に出てきて踊ってる人もいました。


もちろんミヤちゃんとサヤちゃんも来てました。


Keep Smiling!


本当は最後まで聞いていたかったのですが、雨がだんだん強くなってきて


エマの熱がぶり返したら・・・ということが心配で、最初の25分くらいで次へ。


ぶらぶら歩きながら、今度は食べ歩き。


日本の屋台とは違うけれど、出店もたくさん出ていて、


アヤカさんに教えてもらったチベット人の水餃子屋さんに行きました。


その場で皮から作って茹でて、おいひ~。皮モチモチ~。


このところ餃子に飢えていた私はプチ満足。


なんで「プチ」かというと、本当は母が作るパリパリの焼き餃子がいちばん食べたいから!


Keep Smiling!


続いてはタイ屋台へ。


朴葉じゃないけど大きな葉っぱに包まれた魚の蒸し料理。


カレーとココナツ風味で、これも美味しかったです。


Keep Smiling!


日本でもそうですが、こういった屋外イベントって


食べ歩きもかなり楽しみなポイントだったりします、私の場合。


日本のお祭りって、普段なら全然興味もない屋台メシがとっても美味しそうに見えて


ついつい食べ過ぎて、質の悪い油で気分悪くなるのよね。


でもなぜか次のときにはまた食べちゃったりとか。


要は学習能力が無くて、食い意地が張っているということか!?


さて、小腹も満たされたところで次のバンドへ。


こちらは、以前アヤカさんに紹介していただいた、うちのご近所のフルーリのバンド。


開始前にちょっと挨拶だけしたけれど、


始まってみると、雨の中人だかりの傘に阻まれて、フルーリなんて全然見えないし。


人垣の間から唯一見えたのは、手だけとか・・・。


写真も撮れませんでした。


こちらも最初の15分くらいで、エマの体調が心配で出てきちゃいました。


ぶらぶらしながら他のミュージシャンも覗きつつ、


エマに疲れが見えてきたのでマックで休憩。


最後にもう一度アヤカさんファミリーに会って帰ってきました。


私もエマも4日ぶりの外出。


エマは「楽しかったね」って、ずっと言っていました。


来年のイベントでは、エマの体調も良く、お天気も良いことを願う!!


明日、熱が出ませんようにーーー。