今日は日曜日。


なのに今週もパパは出勤(午前中だけ)。


午後からGurten(ベルン南の山) に遊びに行こうかと思っていたら、


そんなウキウキを見透かしたかのように突然どしゃ降り。


1時間くらいでまた晴れたけれど、これでGurten行きは白紙に。


足元ドロドロじゃ遊べないもんね。


パパが帰宅したところで、エマを預けて街に買い物に行きました。


いつもはバスで通る道を、エマなしなので歩いて行ってきました。


駅まで片道20分くらい。ちょうどよい距離です。


普段よく通る道でも、歩くだけでいつもと違う風景に見えてきます。


さて、日曜日はどこのお店も閉まっていて、唯一開いているのが駅構内のお店だけ。


でも、今日はこんなものを買ってきてしまいました!


Keep Smiling!

駅の近くに、日曜日でもやっている日本食材を扱うお店を見つけました。


うどん・そばだけでなく、しょうゆ、みりん、すし酢、しょうがの甘酢漬け(ガリ)、


焼き海苔、わさびなんかも扱っています。


値段も手頃。


このうどんとそば、一袋2.20フラン(180円くらい)。


GLOBUS(スイスのデパート)のアジア食材コーナーで買うよりずっと安いです。


確かGLOBUSで買うと8フランくらいするんじゃ・・・。


いいお店見つけちゃいました☆


因みに今探しているのは、餃子の皮を扱っているお店。


どなたかご存知でしたら教えてくださーい。


・・・それこそGLOBUSの地下にあるかしら?




【今日のエマ】


わかる人ならわかる、ちょっとした変化。


Keep Smiling!

毛先がからまるので、ちょっとだけ(3センチくらい)髪を切りました。


生まれて初めて!


常々「髪の毛屋さん(美容院)」に興味津々のエマは、喜んで髪を切らせてくれました。


「もっと切って!もっと切って!」と催促するくらいに・・・。


私が切りましたが、くせ毛だと適当に切っても「くるん」と丸まってそれほど変にならないから


ラクでした~。