私が台所に立つとエマも「お手伝いするー!」と踏み台持って登場。


「切れない包丁でも切れる(無理にでも)」シリーズ。


今日はマッシュルーム。(でも切れないんだけどね)


Keep Smiling!

お料理が終わったあとは洗濯物。


乾いた洗濯物をたたむのも好きです。


Keep Smiling!

Keep Smiling!

Keep Smiling!

手伝ってくれるのは嬉しいけれど、これは私の二度手間に。


 私→たたむ


 エマ→「たたんであげるー」と登場。ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ・・・


 私→エマが気づかないところでたたみ直し


でもエマの「お手伝いしたい」を尊重してあげます。


なぜなら家事をこなせる女の子にして、将来は私がラクをするため!!


ひとしきり私の 邪魔 ・・・お手伝いをしたあとのエマ。


フォーク持って、テレビ見て踊ってました。


Keep Smiling!