今日は姉宅で送別会がありました。


姉のところにはエマより5か月年下の甥っ子がいて、エマはこのイトコくんが大好きドキドキ


二人揃うと、仲良く部屋にこもったり、ケンカしたり、踊ったり歌ったり、毎回大騒ぎだけれど、


とにかくエマが生き生きとします。


特にここ数日は、同じ年頃の遊び相手がいなかったしね。



Keep Smiling!


食事は、料理上手の姉と義兄が用意してくれました。



Keep Smiling!

メインは手毬寿司。


手毬にする作業が面倒なのに、たくさん作ってくれました。


「エビ&チーズ」と「鶏肉&しそ&梅」の春巻き、御煮しめ、キュウリのお漬物。


それから母が「豆腐シュウマイ」を買ってきてくれました。


「ザ・日本」を感じられる食事で、とても嬉しかったです。


食後はお楽しみの、ケーキ、ケーキッケーキ


こちらは我が家がお土産に持って行きました。



Keep Smiling!

Keep Smiling!

子供達にはクマの顔のチョコレートケーキを買っていき、


エマはもちろん大喜びだったけれど、甥っ子は最近「渋系」にハマっているとか・・・


子供が喜びそうなクマさんケーキはあっけなくスルーして、


なぜか大豆をポリポリ。


ポリポリ。


まだまだポリポリ。


体にいいっていうのはわかるけど、珍しい子もいるもんだ。


エマは久々に同じ年頃の子とたくさん遊んで疲れてしまい、帰りの車の中は爆睡。


結局、夜寝たのは11時でした。


お疲れさんニコニコ