オーケーストアで新商品を見つけました | 下戸のB級グルメ日記

下戸のB級グルメ日記

下戸でも酒の肴好き。うまいものは、みんなうまいんです。
スーパー、コンビニで見つけた新商品やマイブームのものを中心に
載せています。料理レシピを載せることもあります。
私の備忘録です。

オーケーストアにコーヒーを買いに行きました。

ドリップ用のコーヒー豆は前回買ったので、今日はインスタントコ

ーヒーをさがしていたら、なんとOK ORIGINAL COFFEEなるものを。

 

スプレードライ製法といって、上島珈琲によるとインスタントコーヒーの製造方法のひとつだそうです。 高圧ノズルを通じて噴射したコーヒー濃縮液を落下させ、熱風によって水分を瞬間的に蒸発させる乾燥法。つまり○○ コーヒーのフリーズドライと同じですね。

 

300g入って399えん(税別)。

コーヒー1杯2gで150杯。 これって3円弱。安いですね。

 

ところでお味の方は、※※※ 酸味よりコクにある、でも後味のすっきりとした味でした。

 

賞味期限は長いですが、嬉しいことに量が多いので小分けにして冷蔵庫で保管することにしました。

 

きっとリピーターが増えるでしょうね。