ゴールデンウィーク。久しぶりの友だちと。何処に行こうか迷ったけど『どうせ何処に行っても混んでるし…』って事で、前に行こうって話をしてた京都散策に決定!


朝、9時半に集合。京阪で寺町方面へ…

すると発見!

本能寺。こんなとこに有るんや~
ビルの谷間の静寂空間。立ち寄らせてお参りさせていただいて、御朱印もいただきました。歴女の気持ちが上がります⤴️⤴️

錦市場を眺め歩き、友だちの目的地、ノムラテーラーで買い物した後は、私の目的地、グラニースミスへ。
今回はタイミング良く、直ぐに入店することが出来ました。念願のアップルパイ🍎  美味しかった~😋

早々に目的を済ませた私たち。
『何処に行く?』と相談して… 友だちが大の猫好きだったことを思い出し。『猫カフェ行こう!』ってなりました。Googleさんで検索~音譜  直ぐ近くに3軒ぐらいあるのを発見。めっちゃ便利照れ


……が、場所が見つけられない。もともと私は超がつく方向音痴💧 Googleさんにナビして貰っても着かない…  何で??

一緒に行ったのが、散策を楽しめる友だちで本当に良かった笑い泣き


あちこちウロウロ。ウィンドウショッピングもしながら、ようやく到着!


可愛い~ラブ
以前、三ノ宮にある猫カフェにも行ったけど、そことは全然違う!
スペースがゆったりで、くつろげました。モフモフに癒されたよ。家では飼えないし、また来よう!

LoFtで買い物して、遅い昼食。
外食で、初めて鰻食べました! 昼間っからビールも飲んだりして✨🍻🎶 大人の旅を満喫。お喋りも弾んで、楽しかった照れ

そして、また発見。

今は何の面影もない場所だけど、歴史の史跡を見つけるとワクワクします。京都、良いなぁラブ

タカシマヤで家族の夕飯を買って、鴨川沿いを散策して、今回の旅は終了。
めっちゃ楽しかった~。お天気も良かったし、最高でした。

今年のゴールデンウィークは、良い感じで嬉しいな爆笑