4月27日頃から、何となくお腹の調子が悪いなぁ…ショボーンって感じは有りました。

みぞおちの痛みと、下痢してるのに感じる残便感と、胃や腸がやたらグルグル動いたり、ゲップやオナラの回数が多かったり……  何か違和感を感じてました。


けど、ゴールデンウィーク中で病院は休みだし、まだ痛みにも波があったので、まぁ、そのうち治るかな?って期待して、処方して貰ってる薬を飲んで、ちょっとお高いヤクルト飲んだりしながら、だましだまし過ごしてました。


それが5月2日の夜中、左下腹部の激痛で目が覚めました。めっちゃ痛いのに下痢でもなく。布団の中でゴロゴロしてたら治まってきたので、再度就寝ぐぅぐぅ


朝、起きたら治まってたので、洗濯や洗い物の家事を済ませて、プロテインを飲みました。

そしたら! みぞおちに激痛 えーん  +下痢のダブルパンチ👊


旦那と花壇用の土を買いに行ったのに、歩くのもやっとで喋れないガーン

痛みは酷くなる一方……吐き気まで出てきて。 胃薬、全然効かないし、ヤバイ滝汗


自宅に戻って、救急医療情報に電話。ウチから10分もかからない総合病院が診てくれるって! 必死で行きました……病院


血液検査で『膵臓の数値が悪い』と言われ、MRIとレントゲンを撮った結果、『急性膵炎』と診断されました。……胃じゃなかったDASH!DASH!DASH!


お酒も一滴も呑まないし、タバコも吸わないし、胆石もない。原因は不明の『特発性急性膵炎』だそうです。胃薬、効かない筈よねぇ。


3日の午後から緊急入院して、絶飲食で点滴生活です。膵臓を休ませないとあかんのやって。


ゴールデンウィーク、美味しいもの食べに行きたかったのになぁ。。。去年の5月も、同じ病院に入院してたよ。私、5月は鬼門なのかなぁ。5月、好きなんだけどなぁ。


早く治りたいな。