25日。入院も、6日目になりました。
結構、長くなってきたぞ💧

朝は、5時に目が覚めます。6時~点滴開始だから、トイレ行ったりするにはちょうど良い時間かな。
昨日からご飯が出るようになり、ボチボチ食べられるようになってきたので、大きい点滴は減ってきました。(『食べる』作業はめちゃ疲れます… 休み休み。)

昨日、耳鼻科の診察が有りました。当時は朦朧としていてよく分からなかった病名が分かりました。

#扁桃腺炎 #扁桃周囲炎 #咽頭浮腫

CRPは16だったそうです。
しっかり、入院レベル。
ネットで調べたら、結構怖いこと書いてました ((( ;゚Д゚)))
無事に回復してきて、良かった!!

退院の目処を聞きましたが、まだ膿は残っているし、点滴で強い薬も使い続けています。
薬を止めたら再燃する可能性も有り… とのことで、徐々に薬を減らし、様子を見ていくことになりました。
もう暫く、入院は継続です。

あぁ、1週間コースになるのかなぁ~
思えば、最初の発熱から、明日で1週間です。もう1週間!? 早すぎる…
先週の今頃は、何にも考えず家族にご飯(牛丼)作って食べて、ケーキまで堪能してたのに…… 先の事って分かりませんね😞💦

今日の朝御飯と夕御飯は完食。(昼御飯は殆ど食べられませんでした)
シャワーを浴びてサッパリしたけど、ぐったりもしました。
体力も、戻していかなくちゃね!!

明日の朝は、また6時から採血。
昼には腹部エコー検査が有るそうです。
頑張って、早く元気になるぞ!!