どうもm.kです

今回はおススメの車施設を紹介していきます

 

①トヨタ博物館

トヨタ好きには必見の場所

常設展示車両140台のほかに400台あまりの

圧倒的車両の多さ、それに

初代クラウンやAA型乗用車、

ベンツ パテント モトールヴァーゲン

など多数の名車がありますので是非見てみてください

 

②トヨタ産業技術記念館

こちらトヨタ産業技術記念館では

車だけではなく佐吉が作っていた織機なども

ありトヨタ博物館より車は少ないですが

お子様も楽しめるコーナーがあり

実際10歳の私でも楽しめました

 

③トヨタ鞍ヶ池記念館

こちらトヨタ鞍ヶ池記念館では

車がメインの博物館で

初代クラウンやAA型、オリジンなど

そしてジオラマ、創業期の再現映像が見られます (映像は購入可能)

そして忘れてはいけない旧喜一郎邸(本物)が見られます

ちなみに5歳から私は通っております

 

④豊田佐吉記念館

こちら豊田佐吉記念館では

織機などがメインで

豊田佐吉生家や当時の織機がどれほど大変かが学べます

 

今回はここまでです

これで聖地巡礼できますね(笑)( ´∀` )

ここまで来たら私がトヨタの回し者なんじゃないのか思う方がいても不思議じゃありません

安心してください、私はただの車に身をささげている者です。