皆さま、こんにちはキラキラ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

今、ミスワインというコンテストにチャレンジしています。

最終選考通過者によるTikTokでのチーム戦が終了し、

次は7月14日の個人パフォーマンス戦を残すのみ。

 

引き続き、どうぞ私たちを見守っていただけますと幸いです。

 

 

==========

 

今日はミスワイン 最終パフォーマンス戦のための

お買物デーでした。ドレスは先週末に購入して、

既に別のパーティーで何度か着用しております。

その経験から「○○を足したいな」「××が合いそう」など

アイデアが湧いてきたので、それらを満たす物を探しに

銀座へ行ってきました。

 

にしても、ここ数年、日本の夏の暑さは異常ですね。

日傘をさしていても地面からの照り返しが凄まじいです。

なるべくビルの陰を縫うように歩いていましたが、

帰宅してからグッタリでした。

 

ランチは中華にしようかな、と思っていましたが

あまりにも暑すぎて食欲が湧いてこず。が、何か

食べた方が良いのは確かな気がしたので、

有楽町イトシアのサラダ専門店With Greenへ。

7月8月限定の「BBQチキンとたっぷり夏野菜のサラダ」です。

画像からは伝わりにくいのですが、チキンが結構スパイシーで

美味しかったです。ドレッシングはハニーマスタード。

オマケでついてくるブラウン系のパンと一緒に頂きました。

 

ちなみに、今日はサラダ記念日だそうで。俵万智さんのトリアングル、

また時間ができたら再読したいな。あの作品がキッカケで、短歌に

興味を持ちました。旅先とかでサラッと歌が詠めたら素敵ですよね。

 

そして、ある探し物をして銀座ボーグさんへ。

素敵な夏帽子がたくさんそろっていて、

あれこれ試着させてもらいましたよ。

 

特に気になったのが、こちらの白いものと、

 

こちらのピンクのもの。

とっても軽くて、被っているのを忘れそうなぐらい

快適です。エレガントで遊び心があって大好きなお店。

探し物はこちらのお店で見つかりました。

 

その後は別の探し物をして、銀座シックス、銀座ファイブなどを

うろうろ。疲れてきたので、ヴィノスやまざきでワイン&チーズを

頂いて休憩です。一番左側のウォッシュチーズと、一番右側の

フレッシュチーズが特に印象的でした。右側のもの、外側に

ついているのはマスタードなのだそう。朝食にしたい爽やかな

味わいでした。

 

そして、少し休んだあとは再びお買物です。

まだ少し足りない物もありますが、ファッションについては

おおむね完成です。後はスピーチとテイスティングのイメトレを

すれば大丈夫・・・なはず。

 

悔いのないように頑張ります。