皆さま、こんにちはキラキラ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

今、ミスワインというコンテストにチャレンジしています。

最終選考通過者によるTikTokでのチーム戦が終了し、

次は7月14日の個人パフォーマンス戦を残すのみ。

 

引き続き、どうぞ私たちを見守っていただけますと幸いです。

 

 

==========

 

今日は日本ソムリエ協会主催の

「基本技術フォローアップセミナー」に

出席してきました。

 

場所は浜松町にある東京プリンスホテル。

ここに来るのは少なくとも5年ぶりぐらいです。

朝10時からみっちり6時間ほど、ワイン概論や

新世界、テイスティングの研修を受けてきました。

 

お昼ご飯はホテル内の中国料理 満楼日園(マロニエ)へ。

お目当ては期間限定の海鮮入り冷麺です!

アワビ、イカ、貝柱、エビ、きくらげなど海の幸が

贅沢に乗せられています。これに自家製の醤油だれを

合わせていただきます。麺は程よいコシがあり、

小麦の風味と醤油だれが口の中でマリアージュ。

喉ごしなめらかで箸がすすみます。

 

海鮮の鮮度がよく、久しぶりにアワビを食べましたが

歯ごたえと独特のコクが最高で、あっという間に

食べきってしまいました。暑い時期だけ楽しめる

ご褒美麺ですね。

 

店内の写真は撮っていないのですが、ホテルのお庭が

見れるようにガラス張りになっており、美しい新緑を

眺めながらお食事が楽しめます。

 

今週は結構忙しく、若干疲れ気味でしたが美味しい冷麺と

美しい庭園、丁寧なサービスを堪能してリフレッシュできました。

浜松町・大門はあまり用事がないのですが、また食べに行きたいです。