皆さま、こんにちはキラキラ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

今、ミスワインというコンテストにチャレンジしています。

最終選考通過者によるTikTokでのチーム戦が終了し、

次は7月14日の個人パフォーマンス戦を残すのみ。

 

引き続き、どうぞ私たちを見守っていただけますと幸いです。

 

 

==========

東京駅構内「グランスタ東京」に出店していた

帝国ホテルのプティ ガルガンチュワ。

 

ここでしか買えない限定サイズのブルーベリーパイや

その他美味しい焼き菓子が揃っており、帝国ホテルに

行く時間がないけど何かお菓子が欲しい時に

よく利用していました。

 

そんなプティ ガルガンチュワですが、昨日6月30日で

閉店になりました。帝国ホテルの味はホテルまで伺うか

通販を利用すればまた楽しめるものの、少し寂しいです。

グランスタ東京には他にも美味しいお店がたくさんありますが、

帝国ホテルのブルーベリーパイは唯一無二です。そんな

有難いお店が撤退してしまうなんて・・・。

 

最後にもう一度ブルーベリーパイを買おうと思い

夕方訪れたら完売。アップルパイとオレンジのタルトが

あったので、そちらを購入しました。

 

パイのサイズ、本当にちょうど良くって・・。帝国ホテルで

買えるパイはもう1周り大きくて、1食で食べきるには多く、

分割するには物足りなく。ですが、仕方ないです。

ありがたく食べ納めです。

 

こちらのオレンジのタルトは初めて購入しました。

オレンジとグレープフルーツのピールがタルト内の生地に

練りこまれており、夏らしい味覚です。アールグレイの

アイスティーと合いそう。

 

また何かの折に、どこかに出店してくれることを祈りつつ。

ごちそうさまでした。