皆さま、こんにちはキラキラ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

今、ミスワインというコンテストにチャレンジしています。

最終審査中で、次の舞台はTik Tokラブラブ

 

ワインのある生活の楽しさを投稿したり、

個性的あふれるメンバーたちのLive配信を

行っていきます。

 

もしよければフォローしてくださいウインク

Tik Tok:@miswine2405r

 

==========

 



今日は初めてのTik Tokライブ配信の日。

一人でやるのは不安だったので、同じチームの

Yuriさんと共同配信でした。

 

場所は渋谷区のレンタルスペース。

WiFiがないのが難点でしたが、配信をするのに

適した家具の配置だったので、やりやすかったです。

 

しかし、Live配信って中々ハードルが高いですね。

開始直後はミスワインの関係者の方だけの

状態がしばらく続いたので、視聴者の方との

インタラクティブなコミュニケーションは

まだ早いと思い、ミスワインの説明やコンテストの

ルール説明、自己紹介の延長のような話をして、

その後は女子会トーク。

 

そして後半30分ぐらいになって視聴者さんが

増えてきて、コメントも頂けるように。

そこからは双方的なやり取りを意識しつつ、

何かワインに興味を持ってもらえるような

話題をしたり。

 

元々自分のファンを持っている方だと

最初からファンの方とやりとりを楽しめるのでしょうね。

ともあれ、1時間という枠を沈黙なく話し切ったので、

最初のステップとしては成功だと思います。

 

平均視聴時間は8分、配信前後の1時間で10名の

フォロワー増加、配信中にもギフトをいただけました。

もう1回だけ共同配信を行い、その次からは私個人の

単独配信も準備しています。

 

なので最近は意識してラジオを聞くようにしていて、

一人で話し続けるイメージトレーニングをしています。

うーん、結構難しそう。だけど、腹をくくって

やるしかない・・・。頑張ります。