皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

今、ミスワインというコンテストにチャレンジしています。

4/21からMWC(Miss Wine Challenge)と銘打って

3次審査までの日々の記録を発信していきたいと思います。

 

3週間目は「日々を楽しむ」がテーマです赤ワイン白ワイン

私の行動が誰かの勇気になりますようにキラキラ

 

==========

 

いよいよ三次審査まで1週間となりました。

審査の内容やこの先の事は分かりませんが、

私の人生はこの先も続いていきます。

 

なので、3週目のテーマは「日々を楽しむ」!

ちょっとした工夫や行動で人生は思いのほか

楽しい方向へ動くことを実感できるチャレンジに

したいと思います。

 

初日は「新しいコミュニティ」に参加すること。

チャンスや価値のある情報は人を通してやってくると

思うので、私は日頃からネットワーキングの機会を

探し、良いと思う物に参加してきました。

 

その機会を提供してくれるコミュニティは一般参加者を

募っている物、資格取得したら加入できるもの、人の紹介を

通して参加できる物など形態はさまざま。今一番興味があるのは

編集工学研究所のAIDAと六本木ヒルズクラブの2つ。

初期費用が高額なので貯金をして、40歳になったら節目記念として

入ろうと計画しています。

 

少し先の計画を空想しつつ、今年はいくつか資格が取れたので

新しく入れる物が増えました。他にもスポーツクラブの

年間費用ぐらいの金額で加入できる社交クラブ、ワイン愛好会、

アート系クラブなど、魅力的なものがたくさんあります。

 

自分が目指す方向を考えて、志を同じ人が集まる場に身を置くことで

良い刺激になるのは間違いありません。もし違和感があれば、その時は

去ることも選択肢として持ちつつ、先日取得した資格に関するコミュニティに

1つ、申し込み書をオンラインで提出しました。

 

初回の活動がいつになるかまだ分かりませんが、新しい出会いが

今から楽しみです。