皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

観劇やアフタヌーンティーなど、やちょっとしたお出かけに

ドレスはいかがでしょうか。売上げの5%を能登半島地震の義援金として

寄付いたします。ドレスアップを楽しむことで社会貢献してみませんか?

 

 

==========

 

少し前の話ですが、大宮に素敵な中華レストランを

見つけたので、その時の話をしたいと思います照れ

 

私はたまに無性に中華が食べたくなり、レストランを

探して食べに行ってきます。大宮だと、そごうに入っている

銀座アスターや香港蒸籠がお気に入りラブラブ

 

今回は少し違う所に行こうと思い、大宮パレスホテルに

入っている中国料理 瑞麟というレストランに行ってきました。

このレストランは何度か前を通ったことがあって、いつも

どこかの日本の産地の食材を使ったコース料理を提供しています。

以前から気になっていました。

 

私が訪れた時は栃木県フェア。栃木といえばイチゴと餃子を

真っ先に思い出しますが、それ以外にも美味しい食材が

沢山あります。フェアのコースは3,300円と8,800円の2種類。

私が選んだのは3,300円の方です。

 

お手頃価格ですが、とてもコスパの良い内容でしたので、

是非紹介させてください。

 

まずは前菜の2皿。

もちろん、栃木県の食材です。提供時に説明を伺いましたが、

メモを取っていないので忘れてしまいました・・。

やはり栃木といえば餃子ですよね。

この2皿はライチのお酒と一緒に楽しみました。

 

こちらはお豆腐の上の揚げた白身魚を乗せた物。

酸味のあるスープが白身魚とマッチしていて良かったです。

 

こちらがメインのお料理。やっぱり中華はレストランで

食べるのが美味しいです。家とは火力が違いますね。

 

ごはんの上にフカヒレ餡がかかったもの。この時点でかなり

満腹でしたが、コクがあって美味しかったです。

 

そしてデザート。杏仁豆腐です。これは栃木は関係ないかもしれません。

 

これだけのボリューム感で3,300円は破格のお値段だと思いました。

今は愛媛フェアをやっているようで、間に合えばまた予約をして

行ってみたいです。