皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

今、ミスワインというコンテストにチャレンジしています。

4/21からMWC(Miss Wine Challenge)と銘打って

3次審査までの日々の記録を発信していきたいと思います。

 

2週間目は「美意識を高める」がテーマです口紅ブラシ

私の行動が誰かの勇気になりますようにキラキラ

 

==========

 

ミスワインチャレンジ2週目の最終日ですピンク薔薇

最終週に入る前に、軽く振り返りを。

 

第1周目は生活習慣を見直すことをテーマにしました。

毎日決まった時間に体重測定し、アプリに記録。

食べた物もアプリに登録して、分析をしました。

 

自分にとってベストな摂取カロリーの目安が見つかり、

日々の食事をコントロールしてきました。

その結果、14日間で-0.8Kgの減量に成功です。

ダイエットはライフスタイルなので、変に欲張らずに

長期戦の構えで継続です。

 

第2週目は美意識を高めることにフォーカスしました。

ハンドケアから始まり、生花を飾ったり、お化粧を

楽しんだり、ファッション研究の意欲が高まったり。

いずれも日々の生活に取り入れられるちょっとしたこと

ばかりですが、確実に良い変化に繋がっています。

 

そして、2週目の最終日は「美容院へ行く」です。

今日の夕方に予約をしているので、これを書いている

時点ではまだ行っていないです。

 

皆さまは美容院にはどれぐらいの頻度で行っていますか?

私は数か月に1回です・・・。自分に合うシャンプーと

トリートメントを見つけているので髪のトラブルはめったに

起こりません。行く理由はヘアカラーです。

 

地毛が明るめなので、着物を着こなすために黒くして

貰っていますが、徐々に明るくなってきます。

明るく染めた場合は髪が伸びるとプリンみたいになりますが、

黒く染めた髪が徐々に明るくなって地毛に馴染むので

数か月後に「あれ?そういえば・・・」となるわけです。

 

そういうわけで、数か月に1回の頻度になっていました。

今日は少し趣向を変えて、黒以外で似合いそうな色を

聞いてみて、社会人として問題のない色ならそれにチャレンジですキラキラ

 

どう変化するか楽しみ照れ