皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

今、ミスワインというコンテストにチャレンジしています。

4/21日からMWC(Miss Wine Challenge)と銘打って

3次審査までの日々の記録を発信していきたいと思います。

 

2週間目は「美意識を高める」がテーマです口紅ブラシ

私の行動が誰かの勇気になりますようにキラキラ

 

==========

 

数年前、コロナ禍を機に在宅勤務が始まったのですが、

当時はギリギリまで寝ていて、パジャマのまま仕事を

している時期がありました。

 

コロナ前は片道1.5時間かけて通勤しており、心身がそれなりに

疲弊していて、少しでも朝の時間に余裕が出るなら

寝ていたい、というのが本音でした。

 

しばらくして元気になり、元の起床時間に戻してからは

朝のウォーキングなども楽しんでいましたが、日焼け止めを

塗るぐらいでメイクは皆無。オンライン会議はカメラをオフに

出来るので、顔を映す必要はありませんでした。

 

服を着替えればそれなりに気持ちが切り替わりますが、

やっぱりメイクも大事。仕事モードへ切り替える最後の

仕上げになりますキラキラ

 

そして、メイクの乗りを良くするためにスキンケアにも

力が入ります。今はシャネルの基礎化粧品を使っていますが、

次は資生堂も良いなぁ、と。

 

先日資生堂から「美のめぐり」キットが届き、オイデルミンと

アルティミューンの使い心地を再確認しました。

メイクが楽しくなるとスキンケアも楽しくなるし、肌に自信が

出てくると外出も楽しくなるので、良い事ばかりです。