皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

今、ミスワインというコンテストにチャレンジしています。

4/21日からMWC(Miss Wine Challenge)と銘打って

3次審査までの日々の記録を発信していきたいと思います。

 

2週間目は「美意識を高める」がテーマです口紅ブラシ

私の行動が誰かの勇気になりますようにキラキラ

 

==========

 

今年の初め、ふらっと立ち寄った花屋さんで見かけた

個性的な色のスイートピー。これをリビングに飾ったら

素敵だな、と思い購入しました。

 

この時以来、お花のある生活の豊かさを知り、定期的に

お花を買ってリビングで楽しんできましたニコニコ

こちらは少し前まで飾っていたチューリップ。

とても春らしく、元気の出る色ですキラキラ

 

皆さまはスーパーの切り花売り場ってご覧になりますでしょうか?

菊などの仏花がメインですが、それ以外のお花も数種類売っていて、

花瓶に活けると映える物が多いんですよ。

 

デパートなど大手の花屋さんだとちょっとしたテーブルフラワーで

1,000円近くするので、何か別の用事があって花屋にも立ち寄るなら

良いのですが、私のように在宅勤務の人だと時間と交通費をかけて

買いに行くのはちょっと負担。

 

なので近所のスーパーの切り花コーナーを見るようにしていたら、

チューリップやユリの花束が500円ぐらいで買えるのを知りました。

これをお気に入りの花瓶に移し替えたら、元のお値段を忘れるほど。

 

もちろん、デパートに入っているオシャレな花屋さんも好きです。

珍しいお花や季節のお花が売られていて、いつ行っても

新しい出会いがあるし、選択肢が多いので楽しいです。

 

最近は暖かくなってきたのでガーデニングも再開し、

バラの手入れとラベンダーの植え替えを行いました。

お庭で咲いた花を活ける日も近そうですピンク薔薇

 

話が脱線してしまいましたが、花を見ていると気分が

良くなるし、自分も美しくありたいな、暮らしを丁寧に

したいな、というプラスの効果があります。

 

これからもお花のある生活を楽しめればと思います。