皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

今、ミスワインというコンテストにチャレンジしています。

4/21日からMWC(Miss Wine Challenge)と銘打って

3次審査までの日々の記録を発信していきたいと思います。

 

私の行動が誰かの勇気になりますようにキラキラ

 

==========

 

さて、チャレンジ2日目から開始した「食べた物の記録」ですが、

いい具合にデータが集まってきました。

ビタミンAは充実野菜のキャロットから、ビタミンEはアーモンド効果から

摂取できることを知り、糖分に少し注意しながら必要な量を摂取しています。

 

特にアーモンド効果は種類が豊富で、飲んでいて飽きないです。

一番のお気に入りは「薫るカカオ」フレーバーです。

ビタミンAとEは脂溶性ビタミンなので、サプリではなく食品から

摂りたいところ。ビタミンCは柑橘類またはサプリから摂取。

割と色んなものに含まれているので、過剰摂取に気を付けています。

 

タンパク質はやはりチキンが王道ですね。サラダチキンや

鶏むね肉を買う回数が多かったです。豚肉のビタミンBも魅力的です。

お肉は牛肉が好きですが、しばらくは我慢です。ダイエットが終わったら

いくらでも食べられる、と自分に言い聞かせています。

 

そして、一日の摂取カロリーについてです。

最初、気合を入れて1,000kcalを目安にしていましたが、

2日目ぐらいに立ち眩み、集中力の低下を感じたので、

今は1,300kcal前後に抑えるようにしています。

これぐらいなら軽い運動をしても支障がないです。

 

食事制限の怖い所は、不調を不調だと感じられなくなるところ。

風邪のように熱や頭痛が出るわけではなく、「自分は食べるに値しない

人間だ」とか「太るのは甘えだ」という思考に陥ってしまい、やめ時を

逃して体を壊してしまいます。

 

なので、始める前に「こういう状態になったら一時中断する」という

基準を決めておくのが成功のコツかな、と思います。私の場合は

立ち眩みと、若干のネガティブ思考。これが出てきたら黄色信号です。

 

本当は3食普通に食べて、しっかり運動するのが理想的ですが・・・。

3食食べてダイエット、となると毎日2時間ぐらい有酸素運動しないと

賄えないのでは、と思います。私のライフスタイル的には厳しいです。

 

そういうわけで、自分にとってベストなカロリーが

1,300kcalぐらいなので、しばらくはそれで様子を見てみようと思います。