皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

今、ミスワインというコンテストにチャレンジしています。

4/21日からMWC(Miss Wine Challenge)と銘打って

3次審査までの日々の記録を発信していきたいと思います。

 

私の行動が誰かの勇気になりますようにキラキラ

 

==========

 

初日の今日は「なりたい自分をイメージする」ことから

始めたいと思います。

 

ミスワインに応募したキッカケはワインが好きだから、

というのに加えて実はもう一つあります。

 

日々を楽しむ大人の女性のロールモデルになりたいから赤薔薇

 

年齢を重ねることに不安を感じる女性は多いと思います。

私もそうでした。20代のころ、お給料は手取り17 - 18万(交通費込み)、

通勤は片道1.5時間、仕事のストレスなど、人生に対して

前向きになれる要素がありませんでした。年を取ると徐々に

何かが不利になっていく気がしました。

 

このままではいけない。でも、何をすればいいの?

悩みに悩みました。

 

この時私がやったのが、「理想の人生をイメージする」こと。

「毎日やりがいのある仕事をして、収入を増やす」が目標になりました。

その後、転職に役立ちそうな資格試験に片っ端からチャレンジし、

ITパスポート、基本情報、応用情報、各種プログラミング言語の検定、

TOEIC中上級に該当するスコア、工業英検(現:技術英検)を取得。

無事に転職し、お給料が増え、情熱と愛着をもって仕事をしています。

 

そこから学んだのは、理想をイメージし、現状を把握し、

正しく努力すれば必ず状況は良くなるということ。

 

そして、20代のころの自分より、今の自分の方が好きだと

自信をもって言えます。

 

30代は趣味の資格を増やしてきたので、それを活かすべく副業の

土台を作っています。来たる40代では本業と副業の両方を充実させ、

週末はオーベルジュでリフレッシュするようなライフスタイルを

送りたいです。

 

人生120年時代。

これからも楽しんでいきます。