皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

観劇やアフタヌーンティーなど、やちょっとしたお出かけに

ドレスはいかがでしょうか。売上げの5%を能登半島地震の義援金として

寄付いたします。ドレスアップを楽しむことで社会貢献してみませんか?

 

 

==========

 

2年ほど前に存在を知り、いつかチャレンジを

したいと思っていたことがありますキラキラ

 

それが、ミスワイン赤ワイン白ワイン

初めて聞く方も多いと思います。

 

知性と品性、ワインへの情熱を持ち、内外問わず美を

追求する女性達のユニットで、日本のワイン消費量を

増やすことが目的です。

 

そのメンバー募集が今年の3月上旬から

始まったので、応募しましたニコニコ

 

2023年は募集がなく、2022年の募集要項では

日本国籍を持つ20歳から39歳までの女性が対象でした。

なので、私が30代のうちに応募する機会が訪れるのか

不安でした。

 

が、2024年からは年齢の上限がなくなったようです。

ありがたや・・・。

 

私がワインを飲み続ける理由は3つ。

 

知的好奇心を刺激されて楽しいから。

シンプルに美味しいから。

そして、ワインによって人間関係が豊かになったから。

 

でもワインがとっつきにくい飲み物であることも

理解しています。オシャレなイメージはあるものの、

小難しいですもんね。

 

最近のソムリエさんは親切でフレンドリーな人が

多いですが、10年ぐらい前までは「え?そんなことも

知らずにお店に来たの?」というオーラを醸している人が

結構いた印象です。

 

なのでその時にワインに興味を持った人は

運悪く塩対応のソムリエさんに遭遇して興味を

失ったケースが多いかもしれません。

それって、とっても勿体ない。

 

こんなに楽しくて、人生を豊かにしてくれる飲み物なのに!!

なので、これから飲んでみたい方をはじめ、以前興味があった方にも

ワインの楽しさを伝えたい。後、何かコンテストとか面白そう。

 

そして書類審査、面接を無事に通過し、次は3週間後の

3次審査があります。次回は何をするのか現時点での

情報はありませんが、折角の猶予期間を全力で楽しもうと

思い、「ミスワインチャレンジ」と銘打って毎日何か

ちょっとしたチャレンジをしようと思いました。

 

明日から3週間、毎日少しずつブログをupしていく予定ですキラキラ

 

今後の予定はこちら。

Week1 4/21 - 4/27:生活習慣を見直すリボン

なりたい自分をイメージする、食生活を記録して分析する、

パーソナルトレーニングを受ける、等。

 

Week2 4/28 - 5/4:美意識を高める指輪

丁寧にハンドケアをする、ハイヒールを履いてみる、

美容院に行く、ファッションが素敵な映画を見る、等。

 

Week3 5/5 - 5/11:日々を楽しむダイヤモンド

気の合う友人とパーティーをする、いざという日のために

ドレスを買う、家族との時間を大事にする、等

 

頑張るぞ~キラキラキラキラキラキラ