皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

観劇やアフタヌーンティーなど、やちょっとしたお出かけに

ドレスはいかがでしょうか。売上げの5%を能登半島地震の義援金として

寄付いたします。ドレスアップを楽しむことで社会貢献してみませんか?

 

 

==========

 

久しぶりの更新になってしまいました。

先日、通っている着付け教室でとってもユニークな着物イベントが

開催されたので、紹介させてくださいハート

 

皆さんはギネスに挑戦したことはありますでしょうか?

ギネスといえば年末の紅白歌合戦のけん玉を思い出すのですが、

それ以外にも色んな所で日夜世界に挑戦している人がいます。

 

私は別に関係ないや、って思っていたのですが、着付け教室「いち瑠」で

「着物ファッションショーに出演したモデルの最多人数」の

ギネス世界記録を更新するイベントが開催されると聞いたので

私も参加してきました。

 

ちなみに、今までの最多人数は500人ちょっと。

事前に1000人超えを目指しているという話を聞いていましたが、

そんなに集まるものなのかな、って少し不安がありました。

 

舞台となるのはホテルニューオータニ。よく知っている場所です。

受付開始時刻ちょっとすぐに到着しましたが、ものすごい人、人、人。

辺り一面を埋め尽くすような、着物の女性たちが集まっていました。

開場時間になり、会場の扉がひらくと高まるギネスムード。

プロのカメラマンがこちらのパネルの前で写真を撮ってくれます。

私も1枚お願いしました。後日写真のデータを購入予定です。

そして、ホールへ移動。

おそらく、ホテル内で一番大きな会場だと思います。

1卓10人用のテーブルが100卓並んでいました。

自分の座席を探して着席。メニューを拝見。

この日のために準備されたメニューです。

期待と食欲が高まります。

 

まずは挨拶と着付け教室の卒業式から。

普段の卒業式は一人ひとりに卒業証書が授与されるのですが、

この日は人数が多すぎるため、各カリキュラムの代表生徒1名ずつが

壇上にあがって授与されていました。最上級のカリキュラムを

終えた人のスピーチも。とても上手に話をされていました。

 

そして卒業式の後はお食事・歓談タイム。各校舎ごとに

テーブルが分かれているので、すぐに打ち解けられました。

偶然にも、私の隣にいた方は同じ市に住んでいる方でした。

 

長くなりそうなので、続きはまた後ほど。