皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

新年会やちょっとしたお出かけにドレスはいかがでしょうか。

売上げの5%を能登半島地震の義援金として寄付いたします。

ドレスアップを楽しむことで社会貢献してみませんか?

 

 

==========

 

皆さんはドーナツはお好きでしょうか?

かつてクリスピークリームドーナツが一世を風靡しました。

購入まで1時間ほど並ぶのは当たり前でしたね。懐かしい・・。

 

最近だとミスドが魅力的なコラボ商品を多く出していますよね。

私はクリスピークリームドーナツが大流行したころ、真逆の路線の

コッテリ系のドーナッツプラントが大好きで、新宿店によく通っていました。

ケーキ並みの満足感があり、1個で胃も心も満たされたものです。

 

年齢を重ねるにつれて軽い食感の物も好むようになりましたが、

今でもどちらかと言えば1個で満足できるような濃い味のものが好きです。

 

さて、先日訪問した日本マナープロトコール協会のオフィスの近くに

ホーカスポーカスというドーナツ屋さんが近くにあったので

寄ってみました。ここはコロナ禍前に仕事帰りに何度か寄ったことがあります。

今回は5年ぶりぐらいでしょうか。ここのドーナツの特徴は揚げずに蒸したり

焼いたりして作っています。当時は400円ぐらいで買えた気がしますが、

昨日訪問した時は500円以上になっていました。

 

ガラスケースにきれいに並べられたドーナツたち。全部で10種類ぐらいでしょうか。

チョコミントとブルーベリーの2種類をテイクアウトしました。

翌朝の朝食として、いただきました。

チョコミントのスイーツって、半々ぐらいの確率で歯磨き粉みたいな

ケミカルな味のものがあるのですが、ここのチョコミントはとても

ナチュラル。いかにもチョコミント、という主張がなくて食べやすいです。

チョコレートもしっかり厚めにコーティングされており、大満足。

 

そしてこちらはブルーベリー。

右上にある茶色いものは、ナッツをキャラメリゼしたもの。

こちらもほんのりブルーベリーの風味がして、口福なひととき。

揚げていない = きっとカロリーも低いだろう、というギルティ―フリーな

ドーナツです。コーヒーはもちろん合うし、ミルクティーとも相性

バツグンの美味しさ。

 

また近いうちに再訪し、朝起きが楽しくなる仕掛けを作ろうと

思いました。