皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

新年会やちょっとしたお出かけにドレスはいかがでしょうか。

売上げの5%を能登半島地震の義援金として寄付いたします。

ドレスアップを楽しむことで社会貢献してみませんか?

 

 

==========

 

昨日開催されたマナー・プロトコール検定の試験を

受けてきました。今回は準1級です。2級までは問題集が

販売されているので試験の難易度は推測できたのですが、

準1級はあまり情報がなく、結構心配でした。

 

試験は14時からだったので、ランチは験担ぎで牛カツを。

豚カツは今まで何度も食べてきましたが、実は牛は初めて。

私好みのレアな揚げ加減で、とーーーっても美味しかったキラキラ

こんなに美味しいなら、もっと早く食べておくべきだと

思いました照れ

 

ちなみに、これで150gです。もっとありそうに見えます。

ソースは和風だし、しょうゆ、油+塩があり、わさびが

添えられていました。私は、わさび+しょうゆの組み合わせが

一番好きでした。

 

あー、思い出しただけで唾液が・・・。

 

お腹と気持ちを満たせたので、試験も無事にやり切ることができました。

論述試験は大体300 - 400文字ぐらいの分量を5問分記入したので、

かなり手が疲れましたよ。結果は1か月以内に郵送とのことなので、

あまり気にし過ぎず、次の目標に専念しながら待とうと思います。

当日できることは全てやったので、ダメだったらまた再挑戦です。

 

そして久々の宅飲み。シャンパーニュシャンパン

 

開放感と共に味わうお酒は何と美味しい事よ・・・

昨晩は久々に熟睡でした。