皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

新年会やちょっとしたお出かけにドレスはいかがでしょうか。

売上げの5%を能登半島地震の義援金として寄付いたします。

ドレスアップを楽しむことで社会貢献してみませんか?

 

 

==========

 

暖かい日が続いていますね。週末は少し天気が

崩れて寒くなるそうですが、つかの間の快適な日を

有難く過ごしたいものです。

 

今日は母の手術があり、朝から神社に参拝して病院で

待機していました。無事に終わり、後は経過観察をして

退院を待つばかり・・。治せない病気も残っていますが、

日常生活ができるぐらいに回復したら、快気祝いをしようと

あれこれ考えています。本当に健康は大切です。健康であれば

大体の事はどうにかなるのではないでしょうか。母の病を通じて

自分の生き方も改めて考える事が増えてきました。

 

さて、母が入院する少し前に一緒にカレー屋さんでランチを

した時の事でも。美味しいと評判のカレー屋さんを見つけたと

聞いたので、食べに行ってきました。それがこちら、埼玉県桶川市にある

GANESHA(ガネーシャ)というお店。

 

 
桶川駅から徒歩5分ぐらいの距離にあります。店内にはステンドグラスの
ランプが飾られており、とても素敵な雰囲気。母が「きれい!」と何度も
言って喜んでいたのが印象的でした。

誕生日はステンドグラスのランプでも贈ろうかしら。

 

ランチメニューは大体1,000円前後でした。サラダ、カレー、

ごはん or ナン、飲み物、ミニデザートがついています。

ふと目に入った、インドワインのメニュー・・。珍しいので

白のシュナンブランを注文してみました。

 

インドは国土が広いので地域によって気候の差はあるのだろうけど

全体的に暑いイメージがあります。なので、暑い = 日照時間が

長い→完熟したブドウ→糖度高め or コクあり、という味わいを

想像していました。

 

が・・・

 

ビックリするぐらいフレッシュ系の味わいで、意外と酸味も

強め。説明文にはピーチ、レモン、メロンのフルーティなアロマ、と

あり、確かに香りは若干トロピカルな感じも。ボリウッドの印象が

強すぎるせいか、ワインもグイグイくる感じかと思いきや、意外と控えめで・・。

インドでもワインが造られているんだな、と感心しました。

 

注文した日替わりカレーはホウレン草味でした。

 

ナンは追加料金を払ってチーズナンに。

生地そのものの甘味と、チーズの塩味がマッチしていて美味。

これに蜂蜜をかけたらもっと美味しくなりそうな予感。

 

色々と状況が落ち着いたら、是非また再訪したいと思いました。