皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

年末年始のパーティーシーズン真っ只中ですね。

寒さに負けずにエンジョイしましょうアップ

是非ドレスのご用命はLaBelleへラブラブ

 

 

==========

 

今年もあと3日になりましたね。

ツリーは片付けたものの、お正月が来る実感がまだありませんあせる

 

とはいえ、来年やりたいと思っている事について少しずつ準備を

進めていて、前から興味のあった日本マナー・プロトコール協会の

講師養成講座にも先ほど申込完了。情報発信できる分野を

増やしたいです。そして、私なりのエレ女を目指して邁進ですアップ

 

さて、今日は少し早いですが蕎麦の食べ納めをしてきました。

私はお蕎麦が大好きで、特に田舎蕎麦には目がないのですが、

今日訪問したのは都会風のお蕎麦を提供する蕎麦切 砥喜和さんです。

 

JR田町駅から徒歩7 - 8分、閑静な住宅街にあるお店。

 

全8品の綱坂コースにしました。まずは先付の蕎麦豆腐。

蕎麦の風味が豊かで、胡麻ダレと一緒にいただきました。

濃厚で美味しい~ハート

 

次は八寸。一口サイズのお惣菜が並びます。

上段の中央にあるのはキュウリです。器の中に入っている

お味噌をつけて食べます。このお味噌が美味しくて、焼き魚や

卵焼きにも少し付けて食べてみたら見事なハーモニー。

 

そして温物の出汁豚の木ノ子餡かけ。

キノコで隠れていますが、豚角煮がお箸で切れるぐらい

柔らかくてびっくりしました。口福なひと時・・・照れ

 

箸休めのお漬物を堪能し、

 

メインの揚げ物とお蕎麦です。

 

 

お蕎麦の産地は北海道とのこと。二八蕎麦で、とても洗練された

味わいでした。こういうのも良いよねぇ~。

 

そして〆の甘未。

 

どのお料理もとても丁寧に作られていて、美味しいひと時でした。