嫁さんが帰省してるため、深夜3時にカレーを作り始めているm君ですw




最近、日々ストレスを感じることが多くなってきてる気がする。



仕事でストレスを抱えて、他の些細なことに敏感になってきてるみたいなllllll(-ω-;)llllll




• 給料面では多少不満はあるが、同年代の平均よりはもらってる。


• 土日祝日は休み


• 残業は繁忙期の時以外あまりない




上のところだけみると、他の人よりはいい会社かもしれないんだけど「定年まで働きますか?」って言われると正直微妙な感じはある。

むしろ、定年まで会社が倒産してないかは不安w




そして結構有名な会社に勤めているお義父さんからコネ入社の話が結婚当初からあり、いままでなんとなく流してた(転勤族は確定!給料もいまより数年は手取りで3〜5万は減る)のだが、最近は嫁さんにも「転職しないの?」と言われるたびに胃が痛くなる。



嫁さんも将来のことを考えてくれているから、悪気があるわけではないけど、、、



そして転職すると


•多分、嫁さんの地元九州に引っ越し

•わたし、九州に知り合いなし

•九州住みになるなら、嫁さんの正社員で働くらしい(転職で給料が下がるから)

•嫁実家近くなる



嫁さんにとってはすごくいいことがたくさんあるが、自分には将来の安定感が増す以外に特にメリットがないと思ってしまう。






結婚してから慣れない土地に来てくれた嫁さんに寂しい思いをさせたくないから、嫁さんが友達と遊ぶ日以外、自分は友達と遊んでないし、GW・夏休み・年末年始は九州に一緒に帰省してる(嫁さんは約2ヶ月に1回別で帰ってるので年に6〜8回は帰省してる)けど、自分が九州にいったら嫁さんも同じことをしたり、させてくれるのかと考えてしまう、、、



そう考える時点で器の小さい男なのかな??




仕事のこと、転職のこと、プライベートなこと色々と考え悩みすぎてなのか、最近抜け毛がひどい!!!!


M字ハゲが進みすぎてベジータになってしまう泣





結婚してて転職を考えている。もしくは転職したという旦那さんたちはみんな同じような道を通ってきているのかな?



文もめちゃめちゃでわかりづらいところが多いですが、愚痴として書いたら少し楽になったので、カレーを食べますw