内窓工事○四日市市堀木1丁目マンション | 水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建の家づくりを日々綴っていきます。

皆さんこんにちは

 

水谷克之です

 

今日は朝から内窓工事を施工して貰いました

 

朝方まで降っていた雨が心配でしたが

 

内窓搬入前には上がってくれました

 

今日のお宅は4か所の内窓取付です

 

リビングのFIX窓と引違い窓と

和室①の引違い窓と

和室②の引違い窓に内窓を設置します

 

先ずは各和室の鴨居と敷居の溝を埋めます

枠を取り付けています

枠完全固定の前に障子をはめて可動確認です

 

和室②の内窓設置完了です

 

和室①も障子をはめて完了です

 

各内窓の掃除をして完成です

 

最後にリビングのFIX窓と引違い窓の連窓です

 

窓枠巾が足らないのでカーテンレール取付用の

 

ふかし枠を取り付けています

 

化粧枠を取り付けています

 

障子をはめて可動確認です

 

ガラスの葺き掃除をして

 

連窓の設置完成です

FIX窓内窓です

引違い窓内窓です

 

無事工事完了です

 

今回もキレイに工事していただき

 

ありがとうございました

 

お客様にも工事中お心遣いいただきまして

 

ありがとうございました

 

設置後すぐに屋外の騒音の違いを

 

実感していただけました

 

このあと夏の暑さで更に内窓設置性能を

 

実感していただけると思います

 

この度は工事ご依頼ありがとうございました