四日市市桜町外装修繕工事○外装修繕準備 | 水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建の家づくりを日々綴っていきます。

皆さんこんにちは照れ

 

菅沼です。

 

 

今日から着工の四日市市桜町外装修繕工事の

 

ご報告になります。

 

連休明けからの着工予定でしたが

 

天気予報で明日が雨予報なので

 

急遽前倒し着工です。

 

というのも事前の準備工事が

 

雨では施工しにくいのと雨に濡らしたくない

 

部材があるからです。

 

これも住まいを優先に考えての取り組みです。

 

まずは劣化にて傷んでいた窓飾りの

 

新調取替です。

 

この窓だけ劣化にて傷んでいましたえーん

 

傷んだ窓飾りを撤去して

 

新しい窓飾りを取り付けています。

 

そのあとにウッドデッキの一時撤去です。

 

住宅外壁を塗装塗膜で包みたいので

 

障害になるウッドデッキは一時撤去します。

 

これは外壁に取り付けている電線や電話線などと

 

同じように撤去しています。

このあと床板も全て撤去します。

 

大変だな~って思いますびっくりびっくりびっくり