浴室・洗面所改修工事○窓枠加工 | 水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建の家づくりを日々綴っていきます。

今日もお日様は顔を出してくれないですねくもりくもりくもり

 

やはり作物の成長に影響が出ていましたねえーん

 

 

今日は沢山の仕事に追われました。

 

その一つ、改修工事の窓枠の加工も取り組みました。

 

 

以前にプレーナー掛けをしておいた材料に

 

今日は塗装をしました。

 

 

塗装の前にサンダー掛けをして塗装の付きを良くします。

目の粗いサンダーで傷を付けてその傷に塗料が入って

 

木材への付きを良くしますグッ

 

 

その次に塗装です。

 

ウレタン塗料を塗っています。

 

刷毛塗りは難しいです。

 

時間をかけて丁寧に塗らないと刷毛跡が残ってしまいます。

 

 

浴室・洗面所改修工事は明日、浴室の生コン打設です。

 

宅内へバケツで手運びです。

 

お客様からは一輪車で搬入してもいいよ、と言って頂きましたが

 

やはり建物に傷を付けるのも嫌ですし

 

生コンの入った一輪車の重量はかなりの重量なので

 

床への影響も気になります。

 

心配な事はやらないのがいいと思うので

 

少々大変でも安心して仕事が出来る方を選びますニコニコグッ