建前順調中! | 水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建のコツコツお仕事ブログ

水谷工建の家づくりを日々綴っていきます。

おはようございます。


曇りの朝になりましたねくもり


夕方まで天気がもってくれれば


いいんですが。。。




さて昨日現場からもアップしましたが、


農具倉庫の土台敷設と建前を行いました。




土台を敷いて



柱を建てました。




墨付け担当の金谷大工と


刻み担当の中川大工のツーショットです。




私自身、初の試みで厚み1寸の貫を


外周壁にめぐらせました。


土壁工法の応用です。


併せて以前から採用している


柱長ホゾとの組み合わせです。




今日も現場で頑張りますビックリマーク



水谷工建の家造りにご興味御座いましたら


是非、ホームページにお越し下さい ビックリマーク



待ってマースニコニコ